好きを前面に押し出す感想置き場

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!...を座右の銘とする筆者が漫画、アニメ、映画、ゲームなどなどの感想や好きなところを独り言のように書いていきたいと思います。コメントいただけると泣いて喜んで飛び跳ねます(=゚ω゚)ノ

『僕の心のヤバイやつ』 Karte.53 僕は声が聞きたい 感想

今日の更新読みましたみなさん!?

最新話まで追いつけるように書いていきますね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

それではお話していきたいと思います↓↓↓(*‘ω‘ *)↓↓↓

 

前回の記事↓

curoeru.hatenablog.jp

f:id:curoeru:20201005181447j:plain

 

 

そこは地獄であった

開幕陽キャに囲まれる陰キャの市川くん。いやここ大ピンチすぎて笑ってしまいました(笑)いったい何があったらこうなるのだ()

ナンパイと萌子、マ?さんなど豊富なメンバーですね。

で、さかのぼること20分前とこうなった経緯の説明に入ります。山田がお泊り会での写真をスマホで送ってきてくれていますね。これは作者様のTwitter曰くみんなで変顔して撮ろうって言ったのに市川に送るつもりだった山田は恥ずかしいので自分だけ可愛く映ったんですよね(笑)確かに好きな人に送るのに変顔は恥ずかしいですよねぇ。山田は変顔でも可愛いとは思いますが。

そして毎日のようにLINEしている、というか来ると思っている市川。これは流石に市川も山田が自分のこと好きなんじゃと思いそうなんですけどそのあたりどうなのでしょうかね、気になりますよね。

関根は?と聞こうとしてやめる市川。たしかにいつものメンバーならそこにビッチさんもいるはずなんですけどね、どこにいるんでしょうか()

市川はどうやら山田への返信は大分そっけなく返しているみたいですね。この気持ちはわかるような気がしますね、女の子相手だとなんとなく冷たく返してしまいがちな年頃だと思います。もちろん内心はめちゃくちゃ喜んでいると思いますがね(*´ω`*)

レッドブルを買って年越しに備えようとしていたら市川が死を願う存在ことナンパイに声をかけられてしまいます。陰キャに変なあだ名をつけて距離を詰めてくる感じが恐怖ですよね()作者様このあたりのキャラの見せ方凄いと思いました(笑)

名前を聞かれたので咄嗟に”市原”と名乗る市川。おごるからと無理やり拉致されてしまい、始まりのファミレスでの光景になるわけですね。

まぁ予想通りというか、ナンパイは山田狙いで市川を利用しようとするみたいですね。これは読者のヘイトを溜めそうですよね()

LINEを聞かれたりしていると、マ?さんが山田と市川の関係についてなにか言いかけますが萌子にすねを蹴られてしまいます(笑)

間宮先輩ごめんなさーい☆とわざとらしく謝る萌子。マ?さんは間宮という名前なんですね!

そしてなんとLINEを誤魔化していた市川ですが山田からLINEが来るのを見られてしまいます。山田から電話していいかの確認なんてここでなかればめっちゃウキウキできたと思うと…京ちゃん…(´;ω;`)ウッ…ここのナンパイはストレートにウザイですよね()

やばい雰囲気になりそうなところで市川に手を差し伸べたのはなんと萌子さん!!帰るとき夜道怖いから市川に送ってもらうということで二人で抜け出す作戦でしたね!

このときのうちら友達なんでとナンパイに言う萌子さんがイケメンすぎて惚れましたよ。

市川とLINEを交換したり、オタクにやさしい?を見せてくれたりと市川へなにかと行動を起こしていた萌子ですがここにきてこんな素晴らしい女性だという事がわかって惚れてしまいましたね。なおさら何故ナンパイ狙いなのかと疑問が大きくなりました()

最高のビッチさん

二人でファミレスを抜け出した市川と萌子。フラグベキベキマンと自虐するのがまた面白いですよね(笑)

市川がいかん好きになってしまうと思うシーンがありますが私はとっくに好きになりましたよ!!!!(●´ω`●)

で、萌子に頑張ったよと慰めと褒められが混ざったように声をかけられます。自分と山田の関係についてナンパイが誤解しているんだという市川に対して萌子が手を握ってきてこーしてもいーんだ?と詰め寄ってきます。ここ読んでて声出ましたよね。いやー流石ビッチさん、これはやるなぁと思いましたね(笑)

そして市川は萌子の手を振りほどきついに山田に対しての自分の気持ちを…!?

ついに言葉に出来ました!!!!!

俺は…好き…かな… 山田を……っ

(´;ω;`)ウゥゥ

皆様聞きましたでしょうか?あの!あの!!あの市川が!!!萌子に対して山田に対する思いを言葉にすることが出来ました!ここは一話から読んでるとすごい感動しますよね(´;ω;`)ウッ…

それを聞いた萌子は知ってるーーーーと叫びます(笑)彼女曰くめちゃくちゃわかりやすいとのこと。まぁ確かに山田と市川見てたら何となく…ねぇ?そしてこの言葉には山田の市川に対する好意もわかりやすいんだよ!という萌子からのメッセージも込められているのではないでしょうか?推測の域を出ませんが今回のカッコイイ萌子さんを見てるとこれまでの行動ももしかしたらと考えてしまいますよね(笑)

ちょっと寄ってくぅ?と誘う当たりビッチさんという感じで大変良きですね。もしかしたら市川と山田を合わせようとした…?ここでホイホイついていった市川というパターンも見たかったですねぇ( *´艸`)

声が聞きたくなった

好きだと声を出して言うことが出来たことに胸が高鳴っている市川。そしてなんと自分から山田に電話をします。先ほど山田からLINEが毎日くると言っていたのでこれは市川にとっても大きな一歩ですし、山田からしてもものすごくうれしかったと思いますねぇ。背中を押した萌子様には私からも感謝いたします。

電話を取り嬉しそうな表情で珍しいねと言う山田。ここ幸せそうで微笑ましいです!!

そしてあ互いにあけましておめでとうと言い合う二人。甘い。あまりにも甘いですね。こんな青春送りたかったですよね(涙)

そして萌子が乱入してきて偶然…?にも山田がいた場所を知ることになります(笑)

電話を切る山田を見る萌子の何とも言えない顔がいいですね

そして市川がいつかは…と山田がいる方をみて好きだと口に出します。

おおおおおお!!!!!!!市川凄い頑張ってるぅぅ!!!!

もう結構ラブラブな二人ですが恋人になるために、市川が自分を変えるために少しずつ進んでいる感じがめちゃくちゃいいですよね。二人の関係がとても丁寧な作品なので読んでいてすごく応援したくなりますよね!

杏奈はごみ箱が見えないの?って散らかる部屋を見た萌子に言われるオチも最高です!

 

まとめ

あの開幕からどうなると思いましたがものすごく濃厚な今回のお話でしたね!なんといっても萌子が凄くイイぃ!とても素敵な女性ですよねぇ。これで彼氏ができないのは何か他に問題が…?

そして山田が好きだということを本人にではありませんがしっかりと口に出して、言葉にすることが出来た市川の大きな一歩に私としてはとても感動しました。本当にいつかね、山田本人に好きだという言葉を伝えられるようになってほしいですよね!

一読者である私もずっとずっと僕ヤバ及び市川と山田の二人を応援、見届けていきたいと思います!

それでは(@^^)/~~~

 

よろしければ筆者Twitterもどうぞ↓