好きを前面に押し出す感想置き場

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!...を座右の銘とする筆者が漫画、アニメ、映画、ゲームなどなどの感想や好きなところを独り言のように書いていきたいと思います。コメントいただけると泣いて喜んで飛び跳ねます(=゚ω゚)ノ

『彼女、お借りします』満足度158 彼女と彼氏②~気になる千鶴のキモチ~

宮島先生がTwitterにて最高のデートが始まるとおっしゃっていましたね!

新章のデート編ますます期待が高まります!!

それではお話していきたいと思います↓↓↓(*‘ω‘ *)↓↓↓

 

先週の感想↓

curoeru.hatenablog.jp

 

真剣な表情の和也さん

f:id:curoeru:20201003122414j:plain

今回のお話はいつもの感じの扉絵ではなく、いきなり本編スタートでしたね。

タイトルと話数(満足度)が載っているページの和也は可愛い可愛い千鶴とレンタルデートする前なのにとても真剣な表情をしていますよね。千鶴を励ます為に一生懸命考えてきたデートプランがあるようなので、何をするか楽しみですね。

ここ最近、和也のかっこいいお顔が増えてきて嬉しい( *´艸`)

 

彼女(レンタル)な水原千鶴

f:id:curoeru:20201003123733j:plain

か、かわいい…!!可愛すぎる!!

この彼女いくら払えばレンタルできるのですか…?

和也君呼びなのもポイントですね。

お金も払って彼女モード全開の千鶴といざデート!…なんですけど、なんだか千鶴さんは無理して明るくふるまっている感じが伝わってきますよね。

レンタル彼女の演技をしつつ空元気ってのがわかる宮島先生の千鶴の描き方がスゴイと思いました(´▽`*)

 

初手は…プレゼント!

千鶴を励ます為に服をプレゼントするようですね!無理してるのではと疑われているところのきゃっつ原さん好きです(笑)

和也と千鶴だからこそのやりとりが見れて嬉しい限りですよ(´;ω;`)ウゥゥ

バカ高い店じゃないことも調べてあるあたり和也らしいですね(笑)

デート中に妄想する和也の願いを叶えてあげる千鶴さんはほんとプロの仕事って感じで脱帽ですねぇ。いいセンスしてるって和也を褒める千鶴さん、流石です。

 

今は”恋人”

 千鶴を励ますと決心した和也ですが…彼女の可愛さと行動に緊張しまくってますね(笑)

自分の趣味()の服を着てデートしてくれることに負い目を感じている和也を呼びつけておでこを叩く千鶴。何度も同じこと言わせないでとちょっと怒られちゃってますが二人の関係ってこのシーンのように理想の完璧彼女でなはく、和也に対しては一ノ瀬ちづるという人間を隠さずに出せるってのが良いところだと思うんですよね

 

今は"恋人"というセリフはレンタル彼女ならではですね。僕は二人がほんものの恋人になるところが見たいよ…。

二人を見ているともう結構深い関係なので和也が一歩踏み込む勇気があったらもしかしたらという感じもしますが千鶴の本心がどうなのかまだわかりませんからねぇ…私としては絶対好きだと思いますけどネ!そこら辺の考察もいずれ記事で上げるつもりです。

でですよ、今回の見開きがですね

f:id:curoeru:20201003191200j:plain

 神神神

千鶴の見開きは毎回破壊力が凄いですが今回は本当に凄まじいですね!

この服を選ばせた和也さんファインプレーですよ!何着ても可愛いとは思いますがね!!!!

 

今日はこの格好でデートしよ?というセリフの中には和也に対する期待が込められているような気がしますね。映画作りを通して千鶴は和也に対して特別な感情、好きな気持ちが強くなってきているのではないかと私は考えます。そんな相手からこのタイミングでのデートはきっと嬉しい気持ちや自分のために和也がなにをしてくれるのか期待などの感情が千鶴の中にあるのではないでしょうか。

それにお婆さんのことも。きっと千鶴一人だけでは乗り越えられない事だと思うので、和也と一緒に前を向いていくようになってほしいですね

 

そうえば好きなコマ

f:id:curoeru:20201003235048j:plain

f:id:curoeru:20201003235057j:plain

和也の発言に対して何か思うことがあるような表情だと思いますが個人的にかわいくて大好きですね(笑)

 

まとめ 

彼女モードの千鶴の可愛さとつらい気持ちを隠そうとする空元気な感じが印象的でした。和也と千鶴の関係はじっくりじっくり進められていると思っているので今回のデートの話で二人がどこまでいくのか、また、千鶴の本心はどうなのかなど楽しみなポイントがたくさんありますね!二人のデートを見守っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ