好きを前面に押し出す感想置き場

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!...を座右の銘とする筆者が漫画、アニメ、映画、ゲームなどなどの感想や好きなところを独り言のように書いていきたいと思います。コメントいただけると泣いて喜んで飛び跳ねます(=゚ω゚)ノ

佐伯夕花ちゃんと周防大和くんに注目して語るプリプリちぃちゃん!! 1巻の感想

私はプリプリちぃちゃん!!という少女漫画が好きなんですよね。可愛い見た目の宇宙人や地底人と主人公佐伯夕花ちゃんが楽しく暮らすって感じなんですけど、その中でも夕花ちゃんと同級生でちぃちゃん(地底人)の秘密を知っている周防大和くんとのカップリングが凄くいいんですよね!!今回からこの二人に注目しながら1から最終巻までの感想を書いていきたいと思います!

それではお話していきたいと思います↓↓↓(*‘ω‘ *)↓↓↓

f:id:curoeru:20201004145326j:plain

 

 

 

二人の出会い

 ちぃちゃんが学校についていくというので、ぬいぐるみのふりをすることになりました。で、夕花ちゃんの友達がちぃちゃんのぬぐるみが丸っこくてボールみたいだといって何故かバレーを始めます()

友達の一人がいきおいよくスパイクを打つと通りがかりの男の子がそれをキャッチします。その男の子こそが周防大和くんですね。

ここが記念すべき二人の出会いですよね!実は夕花ちゃんは男の子が嫌いだったので初めは周防くんにすごく冷たいです(笑)

人形のふりするちぃちゃんを見た周防くんは妹の誕生日のプレゼントに同じ人形をあげたいと考えていたので夕花ちゃんにどこに売っているか聞きたかったわけなんですよね!妹想いのいいお兄ちゃんですね!

ここから色々あってちぃちゃんが本当は地底人であるという事を知り秘密を共有することになり、それから妹の誕生日にちぃちゃんを合わせてあげる約束をします。

最初読んでいる時にこの二人が結ばれるというのは何となくわかりますが、男が嫌いだという夕花ちゃんとどうなっていくのか非常に楽しみだった記憶があります

 

妹のお誕生日会

夕花ちゃんがめちゃくちゃ行きたくなさそうなのが面白いですよね(笑)

お誕生会の最中も周防くんの妹は凄い喜んでくれていますが周防くんと夕花ちゃんはなんだか距離がめちゃくちゃあって重い空気が漂っています。ですがちぃちゃんの頑張りもあって帰り道で周防くんに送ってくれてありがとうと夕花ちゃんがお礼を言うことが出来ました。

男が嫌いな夕花ちゃんが周防くんの優しさに触れて少し心を開くのがすごくいいですよね。

ここから二人がどんどん仲良くなっていくのでとてもとても大切なお話でした

 

ショッピングセンターでばったり

ちぃちゃんとうっちゃんを連れてショッピングセンターへ買い物へ行くと周防くんとばったり会っちゃいます。これもう運命ですよね(´▽`*)

初めは冷たかった夕花ちゃんですが、周防くんと笑顔で会話しているので妹のお誕生日会は二人の距離を縮める超大切なイベントでしたね(笑)

夕花ちゃんが料理を教えると自分から提案するくらいなので、凄い仲良くなってますよね!きっと漫画では描かれていないけれど普段学校などでも会話する機会がそこそこあったのではないかと思いますね。

クレーンゲームに閉じ込められたちぃちゃんを救出して夕花ちゃんに届けたりと、彼女の中で周防くんの好感度はどんどん上がっているのではないかと思いましたね。優しくてかっこいいから仕方ないです(´▽`*)

 

海と水着

周防兄弟と夕花ちゃんとゆかいな仲間たちで海に行く話があります。水着姿の夕花ちゃんを見て言葉にはしませんでしたが表情がね、悶々としてそうですよね(笑)

あの男嫌いな夕花ちゃんが水着姿を見せるなんてすごい進歩ですよね。二人がどんどん仲良くなっているようで私もうれしくなった覚えがあります。

 

お月見

夏バテ気味の夕花ちゃんのために周防くんがちぃちゃんたちとお月見の計画をします。

お月見は大成功し、疲れも癒された夕花ちゃんが周防くんに素敵な笑顔でお礼を言ってお終いになるんですけどここら辺で周防くんは夕花ちゃんのことを好きだという気持ちが芽生えてきているのではないかと思いますね。

 

まとめ

一巻を通して周防くんの優しいところと、それに触れて心を開いて距離が縮まっていく夕花ちゃんという二人の関係が始まった巻でしたね!!

ここからどんどん二人の関係も変化していくので、2巻以降の感想も楽しみながら書いていきたいと思います。