好きを前面に押し出す感想置き場

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!...を座右の銘とする筆者が漫画、アニメ、映画、ゲームなどなどの感想や好きなところを独り言のように書いていきたいと思います。コメントいただけると泣いて喜んで飛び跳ねます(=゚ω゚)ノ

好きな子がめがねを忘れた ガンガンJOKER2020年4月号 好きめが 20話感想

コミックス5巻の内容の次の話から感想を書き始めたいと思います。

それではお話していきたいと思います↓↓↓(*‘ω‘ *)↓↓↓

f:id:curoeru:20201004193902j:plain

 

 

幼稚園の卒園アルバムに書いた夢

 進路希望調査票から将来の夢の話をする小村くんと三重さん。

三重さんにゲーマーとか?って聞かれてるの面白いですよね(笑)

それで三重さんの夢の話を聞くことになり、ナチュラルにめがねを忘れている三重さんがスマホから探し出して見せてくれた写真が幼稚園の卒園アルバムの三重さんのページの写真でした。

そこには将来の夢→おとうさんのおよめさん と書かれてしましたね

思わず赤面して汗をダラダラかく小村君ですがどうやら幼稚園児の三重さんに興奮を隠せていない様子でした()何歳くらいですか…?って聞くのが面白すぎる(笑)小村君のこういう少し変態なところ凄い好きなんですよねぇ(´▽`*)

これ三重さんは小村君に写真を見られたことに多分気づいてないですよね?頑張って隠そうとして恥ずかしがって三重さんのコマを見て小村君みたいになりました

 

お嫁さんとオムライス

小村君に今の将来の夢を聞かれる三重さん。特に…と最初は答えましたが、”お嫁さんにはなりたいかなあ やっぱり”と言ってきました。

それを聞いて”…誰のお嫁さんになりたいんだろう…あんまり考えたくないな”と思う小村君。読者からすれば多分君のお嫁さんになると思うよと伝えてあげたいですよね。

なんと花嫁修業っぽいこともしているという三重さん。オムライスが結構得意とのこと。作ったオムライスの写真を見せようとスマホの中を一生懸命探していますが…めがねを忘れて見づらくてなかなか見つからないようですね。その姿を見ながらにっこりしている小村君がイイですね(笑)

そして小村君曰く情報が錯綜しているオムライスの写真を見せてもらいます。ケチャップでなにか手?のようなものを描いたようなのですが、小村君にそれを聞かれると赤面して焦って何か誤魔化すような態度をとる三重さん。なにかまずかったかなかと心配になる小村君でした。

 

小村君の幼稚園のアルバム

 家に帰って自分の幼稚園の卒園アルバムを探す小村君。アルバムで自分が幼稚園の時将来の夢に何を書いていた確認すると…そこには『かいしゃいん』と書かれていました。かなり現実を見据えている幼稚園児だったんですね()小村君自身も夢がないのか俺にはと嘆いていますね(笑)

ここで幼稚園や小学校での記憶はほぼなくて三重さんを好きになってはじめて自我が芽生えたような人間だと衝撃のカミングアウトを受けます。小村君にとって三重さんはそれくらい大きな大きな存在の女の子だったんですね!!小村君の三重さんへのキモチの大きさを再確認することができましたよ(*´Д`)

 

オムライスに書かれたケチャップの意味

晩御飯の時間になって、今日の料理はなんとオムライスでした。

小村君が三重さんが作ったオムライスに書かれていたケチャップの絵を再現してみました。すると、小村君のお母さんがそれ楓の葉っぱじゃないの?と聞いてきます。ここで三重さんがなぜあそこまでケチャップのことを聞かれた時に焦っていたのかわかるのがイイですよねぇ!きっと小村君を考えながら楓の葉っぱの絵を描いたんだと思うと可愛すぎて可愛すぎて(´;ω;`)ウゥゥ

そして三重さんと食卓を囲む、いわば結婚した妄想を小村君がします。小村君の頭の中ではありますがエプロンをしたほほ笑む三重さんと小村君の姿が描かれてるコマめちゃくちゃいいんですよね!将来は是非こうなっていただきたいです。

 

小村君の将来の夢

一緒にオムライスを食べる妄想をしたあとに小村君が三重さんと一緒にいることが将来の夢なのではと思い始めました。それで進路調査票に”三重さんのおむこさん”と記入していますがこの少し気持ち悪い感じが小村君らしくて大変好きですね(笑)

なんてことをしてたら運悪く、三重さんが登校してきて進路調査票を見られそうになり小村君が急いで書いたことを消そうとしますが半分残ってしまい、おむこさんと書かれているのを三重さんに見つかってしまいます。

誰の?と三重さんに尋ねられますが本心を言えるはずもなく…うやむやに誤魔化してしまいます。それで三重さんが少し怒ったようになりますがここすごくすごくすごーく可愛いですよね!!!!!!!!小村君が他の女性と一緒になるのが嫌だと思っているのではないでしょうか!?これはお似合いですね(^^♪

 

まとめ

いつもですけど今回も終始ニヤニヤしてしまう最高の話でしたね!

特に三重さんの小村君に対する気持ちがわかるシーンがいくつもありましたよね!ケチャップで楓の葉を描いたり最後小村君のお婿さんのところで拗ねちゃったりと凄い可愛くて大満足でした。

この二人をどこまでも見守っていきたいです。

結婚するところまで見たいです(笑)